平成30年度
服部 剛士さん
男性・40代

私は、4月中旬に会社の人事異動により、不動産関連の業務を担当することになりました。まずは、基礎知識を修得すること、そして5ヵ月間で一発合格を目標にして入学することにしました。
当初は講義の内容があまり理解できず、ストレスを感じることもありましたが、知識の修得の為に講義には可能な限り出席しまくりました。すみだ校がメインでしたが、渋谷、新宿、横浜にも通った結果、ほぼすべての講義を2回以上受けさせてもらいました。違う先生から教えてもらえたことで、理解も深まりました。
そういう意味では、協力してくれた家族や会社の同僚にも感謝しております。
中盤からは、講義の中で先生が言っていたポイントを自分なりにまとめ、単語帳に書き込んでいきました。
これを通勤時間に見ていると自然に覚えていくことが出来ました。
後半の試験対策は、TOP宅建学院のシステムは充実しているので、しっかり復習をしていけば実力は上がってきます。
模試でどの領域の点数が不足しているのかを表にまとめたりしながら、宅建業法、法令上の制限、民法をバランスを取りながら計画化していくことで管理が出来ました。
試験当日は模試でも超えられなかった40点を突破することが出来ましたが、素直に講義や進め方を受け入れた上で、秋からの自分に合ったスタイルで追い込みをかけたことが良かったと思います。
5か月間、本当にお世話になりました。ありがとうございました。